ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【ボドゲ紹介】テストプレイなんてしてないよ〜盛り上がり必至⁉︎世界一のバカゲー〜

今回紹介するのは世界一のバカゲー「テストプレイなんてしてないよ」ですヽ(・∀・)

タイトルからしてゲームバランスが考えられていなさそうなブッ壊れカード満載のゲームです♪

f:id:xyoshixaki:20220523012247j:image

 

プレイ人数

2人~10人

プレイ時間

1分~5分

ルールの複雑さ ☆☆☆☆★(簡単)

ゲームの目的

f:id:xyoshixaki:20220523012256j:image

ゲームの目的は簡単♪

ゲームに勝利すること!

もしくはゲームに負けないこと!ゲームに敗北した場合はゲームから脱落します。自分以外の全員が敗北した場合はゲームに勝利しますw

 

ゲームの進行

ゲームの進め方も簡単♫

自分の手番になったら、山札から1枚引いてカートをプレイ!

プレイした効果が発動します。

例えばこのカードだと、全員が青い服を着ていたら即勝利!勝てなくても、15ポイント貯まると勝利です♪

f:id:xyoshixaki:20220523012351j:image

※発動した効果は他の人が分かるように読み上げましょう

効果処理が終わったら、次の人の手番になります

これを繰り返して、勝者が決まるまでやります。

 

個人的なお気に入りカード

さて、ゲームの感覚が分からないと思うので、個人的に好きなカードの紹介をして行きます。

 

ジャンケン

ジャンケンをして、指定された手を出すと敗北するカード。

f:id:xyoshixaki:20220523012631j:image

 

いきなりジャンケンが出たら後は運に任せましょう。

このカードはバリエーション豊富で、グー・チョキ・パーと手番プレイヤーと同じ手の4パターンあります。

f:id:xyoshixaki:20220523012639j:image

なお、グー出さないと負けのカードを使った本人がパーを出して負けた、という展開を見たことがあります笑

 

ドラゴン

自分の手番が来たら、ドラゴンに食われて死ぬカード。

f:id:xyoshixaki:20220523012649j:image

ザ・理不尽!これを置かれたら怒って良いです🐉

ちなみに、私は前の手番の人に使われて即時しました💢

 

これは地雷カード。カードをこっそり置き、鼻をつまんで、心で4秒数えましょう。

f:id:xyoshixaki:20220523012806j:image

鼻をつままなかった人がドボンになります((((;゚Д゚)))))))

手番の人をよく見ないと詰むカードです。

※このカードのアンチテーゼとして、逆に鼻をつまんだ人がドボンするカードも存在します😝

f:id:xyoshixaki:20220523012810j:image

 

創英角POP体サイコー

創英角POP体サイコーは使ったが最後、全員が自分の手番の最初に「創英角POP体サイコー」って言ってから手番を始めないといけないカードです。

f:id:xyoshixaki:20220523012832j:image

「っは?」って思いません?私もこのカードを最初に見た時思いました。

とりあえず、良い感じのノリで「創英角POP体サイコー」って言うとサイコーに盛り上がれます笑

 

このゲームの面白さ

カードがめちゃくちゃ過ぎて面白い

このゲーム最大の魅力はカードパワーの異常さです。このゲームのカード1枚1枚が滅茶苦茶強くて、製作者さんは本当にテストプレイしていないんじゃ、って思うレベルです。4・5人で遊んでも1周しない内に勝敗が決まったり、とすぐにゲームが決着します。

でも、バランスが悪いように見えて、この滅茶苦茶加減が最高に面白いです。

カード1枚1枚に「え⁉何その効果?」「は(怒)死んだ~」ってなる効果が満載で、1枚1枚で悲喜交々です。それも相まって、ゲームのテンポがポンポン進むので、気軽にみんなでワイワイ遊べちゃいます。

ボードゲームしたことない人でも絶対に笑顔になる、そんな作品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>