ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【ボドゲ録】4/21(日)上野上さま

大分久々の投稿になりましたが、超久々にボドゲしたので、ボドゲ録やって行きたいと思います

 

今回は上野上さまで5時間遊びましたヽ(・∀・)

遊んだゲームはこちら


大苦戦の末の勝利🏆イーオンズエンド

久々のボドゲカフェで最初に遊んだのはイーオンズエンドの拡張、「終わりなき戦い」でした!

イーオンズエンドはネメシスというモンスターが襲撃してくるので、それを撃退する協力ゲーム!

今回のネメシスは「虚なる冠」

f:id:xyoshixaki:20240423022750j:image

此奴は大量の信者を抱えて、そいつらを全員倒した、ボスを撃退できるという代物です

初戦は大敗。めちゃくちゃヤバかったのは守護者のミニオン(雑魚モンスター)!こいつは信者を自傷させながら信者の能力を発動させる、という能力を持っています。自動で信者にダメージ入るし放置で良いっしょ、と思っていたら、こっちの体力がみるみる溶かされる…

全然勝利が見えない程のボロ負けでした

f:id:xyoshixaki:20240423022747j:image

悔しかったので、キャラを変えて再度リベンジ!!

前回の反省で、今回はとにかくミニオンを即キルすることを意識。それでも結果は辛勝!

テキパキ処理したと思うのですが、ギリギリでした。

どれくらいギリギリか、というと、最後のラウンドで、プレイヤーが先か、ネメシスが先か、で勝敗が分かれていたレベル。

一手の差で何とか勝利しました♪───O(≧∇≦)O────♪

あれ?意外とムズイ?ごろごろナンバー

2ゲーム目はごろごろナンバー!ちょうど、上野上さまが使ったゲームですヽ(・∀・)

数字だけで絵を書いてお題を当てるゲームなので、簡単と思いきや、めちゃくちゃむずい。

ワイン🍷というお題をどう書きますか?

自分は無理くりワイングラスを使って、そこにワインを注いでいる人を書きました

でもワイングラスもワインボトルも緩やかな曲線だけど、それに上手くはまる数字が思いつかない(TT)

意外と対苦戦したゲームでした

(ワインを描いた狂気の作品は写真に撮るのを忘れました💦)

バチバチ勝負?サシの勝負でさタイル配置、ピラミドミノ

f:id:xyoshixaki:20240423022806j:image

最後のゲームは「ピラミドミノ」

1×2のタイルを使ってピラミッドを作るゲームです

最大4人プレイだけど今回は2人でプレイ✨

3つのレーンの中からドミノを集めてピラミッドを作っていくゲームですヽ(・∀・)

f:id:xyoshixaki:20240423022800j:image

このゲーム、2人でやったからか、バチバチの火花散るゲームでした

次の相手手番が進まないようにレーン選びをしていたので、お互いにお互いの妨害をしてました。

ゲーム性はユニークなパズルゲームだったので、面白かったのですが、神経を使う結構疲れてるゲームでした

次遊ぶ時は3、4人で遊びたいですね

それにしても久々のボドゲだったので、勘が鈍ってました。

でも楽しかったので、また時間を見つけて遊びたいです