ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

9/16(土)ボドゲ録

ボドゲ会はお休みしていますが、ボドゲカフェで遊んだりしたら、ボドゲ録として遊んだゲームを紹介していきたい、と思います

プロジェクトL

f:id:xyoshixaki:20230918030825p:image

最初のゲームは久々にプロジェクトL🧩タイルを使ってパズルを埋めると、新しいタイルを貰って新しいパズルに挑戦するゲームですヽ(・∀・)

パズルゲームは個人的には得意分野!しっかり勝利しました。とはいえ、タイルの計算ミスして、何手か無駄なアクションをしてしまった…

個人的には△なゲーム展開してたorz

ヒート

f:id:xyoshixaki:20230918030717j:image

噂が聞いていたレースゲーム!F1レーサーとなってF1グランプリの優勝を目指すゲームです🏎️

ミソはカーブを曲がり切れるか!コーナーを高速で走るとスピンして、リスタートしてしまう…如何に上手くコーナーを曲がるか、というゲーム♪

パッと見、バカゲーなのですが、いざプレイしてみると、割としっかりしたゲーム。

最終コーナーを他の人よりも1手番早く曲がれたので、何とか一位を取れました🥇

ブリュッセル1893

f:id:xyoshixaki:20230918030720j:image

近く再販されるという噂のゲーム。持ってきた方がいたので、プレイしました🎵

内容としては競りとワカプレを混ぜたようなゲーム!

5×5のマスでアクションを選択し、アクションしたマスで入札をする。

入札した列でボーナスカードを競り落とす。という感じのゲームでした

まさにザ・重ゲーと言える代物で3時間くらい遊んでました。

結果は3位orz建物の点数を狙いながら、配置ボーナスを稼ぐ戦略でしたが、建物も配置ボーナスも点数倍率を上手いように伸ばせず、点数の伸びが今一つてした…悔しい(><)

結び

他にもキャット&チョコレートやチャオチャオなどで遊びました

ボドゲカフェ行くと持っていないゲームで遊べるのが嬉しいですね♪

三連休なので、もう一回遊びに行きます笑