ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベントハイライト】10/10ボードゲーム会

今回も10/10のボドゲ会のハイライトを紹介していきたいと思います

f:id:xyoshixaki:20221011231749j:image

今回の参加者は6人!念願の2卓進行ができました

 

今回のハイライトはこちら(*・ω・)/

  • ガツーンと一発⁉宝石ゴンゴン
  • 文明発展で国を発展させろ!タペストリー
  • 一触即爆⁉タイムボム

ガツーンと一発⁉宝石ゴンゴン

f:id:xyoshixaki:20221011231757j:image

1つ目は宝石ゴンゴン!箱を叩いて、箱の上にバラまかれた宝石を落として獲得してトロッコを出荷していくゲームです。

9個以上落とすと、失敗して1個も獲得できない💦目的の色を落としながら、宝石を落とし過ぎない、そんな調整がめちゃくちゃムズイです(><)

赤い宝石1個でも欲しいって、軽く叩いたら、赤じゃなくて緑が落ちたり、逆に青3つ欲しいって強く叩いたら9個以上落ちて失敗するなんでこともorz

ハンマーの力加減が絶妙に難しくも心地いい、そんなゲームでした。

文明発展で国を発展させろ!タペストリー

f:id:xyoshixaki:20221011231809j:image

今回の重ゲー枠がこのタペストリー!インスト含めて3、4時間遊んでいました。首都に建物を建てていき発展させるこのゲームの魅力は何と言っても圧倒的なコンポーネント!

f:id:xyoshixaki:20221011231824j:image

1個1個のフィギュアが作り込まれていて、準備だけでもテンションが爆上がりします。ゲーム性はシンプルだけど、色々な戦略が取れる奥深さが個人的な壺!いい感じに運の要素を残しつつ、戦略性はプレイヤーの腕の見せ所♪いい感じにコンボを決めつつ、点数を伸ばして行けますヽ(・∀・)

ちなみに私は2ラウンドに使ったカードが微妙で上手く点数が伸びず。・゜・(ノД`)・゜・。

次回こそは勝ちます笑

一触即爆⁉タイムボム

最後はタイムボム。今回は人数が多かったので持って行った正体隠匿系の定番ゲーム。4ラウンドが終わるまでにボマー団が仕掛けた爆弾を解除せよ、というストーリーです。

f:id:xyoshixaki:20221011232344j:image

一番面白かったのは1枚目で爆弾をめくったこと。ボマー役が解除2枚と爆弾1枚を持っていて、ゲームで最初の1枚をめくったら、見事それが爆弾だったこと!一瞬でゲームが決まりましたw

他にも運命の2卓というハイライトも!最終ラウンド、最後の解除と爆弾を同じ人が持っていて、ボマー団が爆弾をキレイに打ち抜きました。やはり爆弾を打ち抜くのは花がありますね。

 

他にも、スカルキング・ここからのディスタンス・スカウト・インパクトなどを遊びました!

次回は10/22(土)!今回はすでに人数が多く集まっていて、定員まであと少しなので、気になる方はお早めにご連絡ください♪

10/22(土)6時間じっくり楽しむボードゲーム会@新宿 - TwiPla

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈Twitter〉

xyoshi/twitter

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>