ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベントハイライト】11/23(水・祝)6時間じっくり遊ぶボードゲーム会

今回はイベントハイライト!

11/23(水・祝)にボードゲーム会して遊んだので、イベント振り返りをしたいと思います

f:id:xyoshixaki:20221124194039j:image

今回は9人参加の2卓進行で進みました✨

楽しかったゲームはこちらヽ(・∀・)

  • 拡張コミコミ!アルナック‼︎
  • 難易度不明…アテッコ
  • 全員遭難!?海底探検

 

拡張コミコミ!アルナック‼︎

f:id:xyoshixaki:20221124194022j:image

今回の新規枠にして、重ゲー枠がアルナック!拡張が何とか仕入れることが出来たので、持って行って遊びました。

今回は神秘家でプレイ。

f:id:xyoshixaki:20221124235429j:image

何と、この役職、廃棄した恐怖を活用して能力を発揮するカード。そのせいか、廃棄しても廃棄して呪いが貯まる鬼仕様(つД`)ノ

如何に手札で腐りやすい恐怖を捌くか、が肝のプレイでした!そのため、ドローカードをなるべく入れました!!

特に篩(ふるい)が重宝しました。

f:id:xyoshixaki:20221124235125j:image

1ドロー1捨てができるので、手札でダブついている恐怖を捨てて、強いカードを引いていく。そんな戦術を取っていました。

あとは救急キット!

f:id:xyoshixaki:20221124235135j:image

効果は4枚引いて、その中から2枚まで廃棄or1枚キープ(残りは山札上へ)

ドローカードを引きながらデッキトップを操作できるのが強かったです

ただ、資源を獲得する方法が乏しく、結果は4位にorz

やりたくても出来なかった人もいるので、また持っていって遊びたいですね〜

難易度不明…アテッコ

f:id:xyoshixaki:20221124235306j:image

2つ目のハイライトはアテッコ!お題に合わせてワードを他の人に渡し、そのお題をYes/Noクエスチョンを繰り返して当てるゲーム。

個人的にツボった質問はこちら

「この果物の文字数は4文字以下ですか?」

何気ないこの質問。普段は問題ないのですが、今回の正解がこちら

キウイ(フルーツ)

出題者によると「キウイ」と「キウイフルーツ」でもOKというつもりで出題したのですが、この質問には全員が引きつっていました。

全員遭難!?海底探検

f:id:xyoshixaki:20221124235325j:image

久々に遊んだのが海底探検!プレイ人数MAXの6人でプレイ。

6人でやると引き際の見極めが違うめっちゃムズイ(><)

みんなが宝物を持つと次の手番になるまでに酸素が6〜12減っちゃいます。つまり、宝物を手にしてから3手番くらいで帰らないと遭難しますorz

私はチキって浅瀬ですぐに戻ったので、無事に帰還できましたが、他の人は皆沈没…ありがたく、勝たせていただきましたw

これ以外にも

もちろん、これ以外も色んなゲームで遊びました。

バンディッドや、

f:id:xyoshixaki:20221124195228j:image

フレイムクラフト

f:id:xyoshixaki:20221124202445j:image

アンティチョーク、

f:id:xyoshixaki:20221124195239j:image

ここからのディスタンス、ノイ、ゾン噛ま、ボブジテン、音速飯店などで遊びました!

次回は12/11(日)開催です♪

良かったら遊びましょう✨

12/11(日)6時間じっくり楽しむボードゲーム会@新宿 - TwiPla

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈Twitter〉

xyoshi/twitter

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>