ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

ピクテルクイズ第2弾!

家でテレビ会話できるボドゲを探していたら、そのままピクテルのクイズを作ってましたw

折角なので、解いてもらったら幸いです😃

 

 

第1問:職業

まずは簡単なところから♪

最初のテーマは職業!

f:id:xyoshixaki:20200502014302j:imagef:id:xyoshixaki:20200502014305j:image

 

2人は何をしているのでしょうか?

 

 

正解は

主婦または主夫」です

左の女性は掃除、右の男性は布団の洗濯をしています!

左は掃除機を持ってピカピカにしている様子を描きました。

右は水が四角の物体から垂れているので、伝われ〜って思いながら作りました!

 

第2問:嫌なこと

では次の問題に行きましょう♪

第2問!

テーマは「嫌なこと」

f:id:xyoshixaki:20200502023035j:image

これは何でしょうか?

 

よく見ると左側の絵は生き物でかね?

 

 

正解は

虫刺され」です

これを書いていると蚊がどこからともなく現れました…

夏は楽しいけど、蚊だけはは本当に嫌です🤮

 

第3問:国名

続いて3問目!

今度はフリーお題で「国名」をテーマに出題していきましょう

f:id:xyoshixaki:20200502015644j:image

 

 

何かの建物をイメージして作りました♪

これが分かりますか?

 

 

正解は「イギリス」!

作った建物はかの有名な時計塔、ビック・ベンです

時計塔があって四角い議事堂が下に広がっているイメージで作ったのですが、再現度が低かったらすみません💦

 

第4問:スポーツ

続いてスポーツ!なんのスポーツでしょうか?

f:id:xyoshixaki:20200507030242j:image

 

人だかりの先に車と人と自転車?

 

 

正解は「駅伝」です

駅伝って車道を走るので、白バイと車に挟まれて走っているイメージがあります

手前の人は観客ですよ〜

 

第5問:家電

第5問のテーマは「家電」!

またまたフリーお題です

f:id:xyoshixaki:20200507025859j:image

 

 

なんか四角いモノから煙?が出てますね

人がそれに水をぶっかけようとしているのでしょうか?

 

 

正解は「加湿器

水をぶっかけるのではなく、水を入れてます

煙っぽいモノも煙じゃなくて水蒸気のつもりでした!

「ポット」や「ケトル」って思った人はすみません。こっちが正解です

 

第6問:悲しいこと

続いては「悲しいこと」

f:id:xyoshixaki:20200507024055j:image

説明書のお題例に挑戦してみたんですけど、中々難問。

これが正解できたらすごいです

(絵のクオリティが低いさいでもありますが…)

 

ヒントは上の人に付いている赤マルのサイズです

違いが分からなくても、違いがあると思って見ると分かるかもしれません。

 

 

正解は「リバウンド

太ったから、走り込みしたけど、

暴飲暴食して、結果最初より太るという流れを書いています

(難しかった💦)

ちなみに私は今の時期は家に引きこもっているだけなので、運動してません笑

ただ太ってそうで、今年の健康診断が怖いです

 

第7問:映画・本

まだまた行きます。

第7問は映画・本!

欲しいパーツがなくて、組み合わせた結果こうなっています💦

f:id:xyoshixaki:20200509000927j:image

 

絵を簡単に説明すると、

誰かが高いところから何かを投げています。

それが謎の物体に当たって、ドクロが出てますね

 

 

正解は「猿カニ合戦

カニ🦀もハサミ✂️もなくて非常に作るのに困りました

ハサミの代わりにハートマーク♥️やバッテン❌を使って再現するとか、前代未聞ですww

 

謎の物体がカニと分かったら恐悦至極です

 

最終問題:人物・キャラクター

最後にツイッターでも出した問題

テーマは「人物・キャラクター」です!

f:id:xyoshixaki:20200502014040j:imagef:id:xyoshixaki:20200502014105j:image

 

右の写真はお金ですかね?

左の写真は左にトロフィー、右に✖️がありますね

難しいですかね?

なら2枚目に大きなヒントを!

分かった人は答えが合っているか、確認してみて下さい

f:id:xyoshixaki:20200502014159j:image

 

2枚目の写真に追加パーツをつけました!

 

 

皆さん、分かりましたか?

答えは1万円の人、「福澤諭吉」です!

最初の左の写真は「ペンは剣より強し」という慶應義塾大学のマークを作ってみました!

「あぁ!」ってなってもらえたら、嬉しいです(≧∀≦)

 

全8問、如何でしたでしょうか?

難しかった、簡単だった、意味不明だった…いと色々な感想があると思います。

楽しんで頂ければ幸いです。

(ちなみに出題者としては中々にレベルの調整が難しかったです。いやはや、いいレベルのお題は難しい…)

 

いいお題が見つかったら、また出題したいと思います