ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

私の世界の見方〜穴埋め大喜利で簡単♪楽しい♪

今回紹介するのはボドゲ初心者にもオススメ!

超絶盛り上がる大喜利ゲーム、「私の世界の見方」を紹介していきます♪

f:id:xyoshixaki:20210125013712j:image

 

プレイ人数

2人~9人

プレイ時間

30分

ルールの複雑さ ★☆☆☆☆(簡単)

 

ゲームの概要

最初にも書きましたが、このゲームは大喜利系!

お題に対して即興で面白いネタを言う、そんな感じのゲームです。

「私の世界の見方」のお題は全て穴埋め式!

単語カードを配って遊ぶので、簡単♪手軽に遊べます

 

遊び方

遊び方は簡単♪

親手番の人がお題カードを読み上げて、それ以外のプレイヤーがお題にあった回答カードを選ぶだけ。

 

ということで最初の準備として、まず全員12枚回答カードを引きます

f:id:xyoshixaki:20210125014143j:image

そしたら、親手番の人(出題者)を決めます

 

親が決まったら、お題カードを決めましょう

お題カードはリバーシブル♪表と裏、どちらを選んでも大丈夫です😃

f:id:xyoshixaki:20210125014352j:image

お題カードを選んだら、親がそのお題を読み上げます。

 

そのお題を聞いて、残りの人が各々「これだ!」と思う回答カードを親に渡してください

 

全員分の回答カードを受け取ったら、親は受け取った回答カードに追加で山札から1枚カードを加えて

f:id:xyoshixaki:20210125015353j:image

カードをシャッフル♪

誰が出したカードか、分からないようにして、お題+回答を読み上げましょう!

 

その中から親が一番気に入った回答を出した人が得点を獲得します。

 

そのお題が終わったら、親手番の交代です。得点した人が次の親となって、お題を出していきます。

 

ゲームの終了条件

ゲームの終了条件は一定数の得点を獲得すること!

4人だと7点、5人だと6点、6人だと5点、7人以上だと4点、

と人数によって点数が変わっているようです。

 

面白かった回答

ということで、ココからは3つほど珍回答を出していきたいと思います。

 

・玉手箱を開けた時【詐欺集団】が出てきたならば、「浦島太郎」はもっと印象深い話になっただろう。

f:id:xyoshixaki:20210125020355j:image

 

・舞台上での緊張を和らげたければ、観客席はすべて【時代遅れ】だと思い込むといい。

f:id:xyoshixaki:20210125020359j:image

 

面白かったら、ぜひ実物を遊んでみて下さい。

 

このゲームの面白さ

とにかく盛り上がる

このゲームの最大の魅力はとにかく盛り上がること!

ボードゲームでモノによっては黙々と遊んだり、バチバチにバトルしたりと、人によっては微妙な空気になるゲームが存在します

色んなゲームがあるので、人によって好き嫌いが分かれる作品がそれなりにあります。

 

でもこのゲームはそんなことは絶対にありません

全員が笑いを取るために、こぞって珍回答を選びます。そんな珍回答が乱発されるこのゲームが盛り上がらない訳がありません。

 

誰でも手軽に遊べる

このゲームのもう一つの魅力はだれでも手軽に遊べること!

いきなり、「面白いことを言って」と言われたら、非常に困りますよね。

何を言っていいか、分からない…それだけでアレルギーが出る人がいると思います。

でもこのゲームは手元にある回答カードから選ぶだけ!それだけで、クッソ面白い文章が出来上がり、みんなを爆笑の渦に巻き込めます♪

これなら、誰でも作ることができますね?

私も普段は面白いことを何一つ言えない人間なので、アドリブで大喜利とかもってのほかです💦

そんなトークスキル0の私でも、このゲームだけは別腹。積極的に遊びたいゲームの一つです。

 

爆笑不可避のゲームなので、大喜利が苦手な人にこそ、是非遊んでほしい作品です♪

テンデイズゲームズ 私の世界の見方│ゲーム カードゲーム

価格:3,850円
(2021/1/25 02:26時点)
感想(0件)

 

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

<スポンサーリンク>