ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベントハイライト】10/22(土)6時間じっくり遊ぶボードゲーム会

今回はイベントハイライト回!10/22のボドゲ会の様子をお伝え出ればな、と思います

f:id:xyoshixaki:20221023011107j:image

今回は久々の大人数、9人が参加してくださいました!

9人ということで主に1~2テーブルで進行しました。

個人的なハイライトはこちら(*・ω・)/

  • 必中スナイプ🎯アップルルーレット
  • 想定外の大量発生⁉ミラリス
  • お金が減らない?異世界ギルドマスターズ

必中スナイプ🎯アップルルーレット

f:id:xyoshixaki:20221023011235j:image

今回は人数が多かったので、正体隠匿系ゲーム、白雪姫のアップルルーレットをプレイ!白雪姫陣営と女王陣営に分かれて毒リンゴは白雪姫に食べさせるゲームです。今回は全カードをランダムでチョイスしてプレイしました。個人的なハイライトは、何も情報が落ちていない人に対して、ピンポイントで毒の矢を打ち込んでキレイに白雪姫を殺したこと!私も全く見当がついていなかったので、このスナイプには驚きました。

ちなみに、このルールは可能性が多すぎて、かなりの難しいゲームでした…次やる時は使う役職カードを公開してからプレイした方が楽しい感じがしました。

想定外の大量発生⁉ミラリス

f:id:xyoshixaki:20221023011252j:image

人数が揃い始めて、最初に卓分けした最初のゲームがこちら、「ミラリス」です。

ミラリスはバッティングさせずに得点カードを獲得するゲーム。バッティングしてしまうと得点カードが獲得できないので、相手とは違うカードを出すのが勝利のコツです!

私は今回もちゃんとバッティングしました。1回どころか超大量にorz  しかも最低限、必要なカードが取れたと思ったら、他のキャラクターカードの効果で4枚も削られる、という…何もなければ37点だったのに、そのせいで20点にorz

次こそはリベンジしますw

お金が減らない?異世界ギルドマスターズ

f:id:xyoshixaki:20221023011135j:image

今回の重ゲーは異世界ギルドマスターズ!第1拡張とミニ拡張を入れたフルセットで遊びました。

今回の受付嬢は勝利点が付いているイベントカードをプレイすると2金帰って来るエルちゃんでプレイ。結果は70点で他の人にWスコアをつけて大勝利しました(≧▽≦)

f:id:xyoshixaki:20221023011139j:image

今回のぶっ壊れカードはこちら「貴族のパトロン」コスト15金以上のイベントカードをプレイすると3金帰って来るカード。エルちゃんの効果も相まって1カードプレイで5金帰って来ました♪

f:id:xyoshixaki:20221023011146j:image

しかも、イベントカードには多少のお金が返ってくるカードがあって、運よく何枚か引きました。最終的に16金使って、21金お金が返ってくるという事態に(これ、何と言う投資?)

お金が減らなくて、カードを滅茶苦茶プレイして、大量得点ができました!コンボがうまくハマると超面白いですね😆

 

他にもバンディッド、ウィングスパン、ボブジテン、おつかみさま、ククカードなどを遊びました。

次回は10/22(土)!気になる方は是非一緒な遊びましょう♪

11/3(木・祝)6時間じっくり楽しむボードゲーム会@大久保 - TwiPla

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈Twitter〉

xyoshi/twitter

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>