ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベントハイライト】12/25(日)6時間じっくり遊ぶボードゲーム会

1ヶ月ほど放置していましたので、久々にブログを更新したいと思います。

今回はイベントハイライト!

12/25(日)のボードゲーム 会の様子を振り返っていきたいと思います。

f:id:xyoshixaki:20221227033340j:image

今回はクリスマスなのに6人もの方が参加してくださいました!

 

今回のハイライトはこちらヽ(・∀・)

  • 大人数でサバイバル!通路
  • 今年最後の布教!ロレンツォ・イル・マニーフィコ
  • 久々プレイ♪アイル・オブ・スカイ

 

大人数でサバイバル!通路

f:id:xyoshixaki:20221227033719j:image

今年最後のボドゲ会ということで、今年1番の推しゲーム「通路」で遊びました!

特に今回は6人といつもより多くの人が参加してくれたので、いつもより密集した感じでプレイ♪

ルールをざっくり言うと、タイルを置き、ボードの外へ出ないようにするサバイバルゲーム☆

ゲームが進むと空いている場所が減って他の人との距離が近づきます。すると妨害を食らって場外に…「やめろ〜近づくな💦」とか「頼む、見逃してくれ」と言った感じですごいワイワイ遊べました(≧∀≦)

今年最後の布教!ロレンツォ・イル・マニーフィコ

f:id:xyoshixaki:20221227035309j:image

今回の重ゲー枠がロレンツォ・イル・マニーフィコです!

一応、告知通りアークノヴァ卓も立てて2卓進行でゲームを進めました

f:id:xyoshixaki:20221227035317j:image

ロレンツォは個人的な今年の布教枠!ダイス✖️ワーカープレイスメントというちょっとレアなジャンルのゲームですヽ(・∀・)

今回はスフォルツァ家でプレイ!この効果で発動できたカードが好きな資源を2個貰えるカード。資源がカツカツなゲームでこれは超強い!!!

最終的に1回の「生産」で13点獲得できる仕組みを作って連打したら100点オーバーで無事勝たせていただきしました(≧∀≦)

久々プレイ♪アイル・オブ・スカイ

f:id:xyoshixaki:20221227041823j:image

最後は不朽の名作アイルオブスカイ!

タイルを競りして領地を作って得点を稼ぐゲームです(^O^)/

個人的に壺だったのがゲームの最後に全ての所持金を支払って、自分が売りに出したタイルを囲ったこと!

「ヨッシーさんの手番ですよ。何買いますか?」と聞かれれて、

「競りの値段に全投入しました!!!」と言ったら、全員大爆笑しました

だって8点くらい伸びるタイルだったんだもん…作戦通り無事にタイルを競り落とすことができました。

2戦遊んだのですが、最後に時間が足りずタイムアップ…ボドゲはいくらあっても時間が足りないですね笑

 

他にもエスカレーションやニムトを遊びました。

今回はどのゲームも面白い、面白いって言って下さって、主催冥利に尽きる会でした!

今後も面白いゲームを探して持って行きますね〜

 

来年は1/8(日)から始めます!

気になる方は是非遊びに来てください♪