ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベント振り返り】9/23ボードゲーム会

9/23にボドゲ会をやったので、どんな感じだったのか、紹介していきます!

f:id:xyoshixaki:20220925020132j:image

今回は常連さん3人と初参加1人+私の5人の会でした!個人的にはやりたいゲームも沢山あるし、常連さんもやりたいゲームがあるのであと1人増やして6人の2テーブル進行で会をやれればな、と思っています!気になった方は是非遊びに来てください♪

[contents:]

今回のハイライト

今回のハイライトは3つ!

  • 手に汗握るImpact🎲
  • あ、ゾンビだ💦なテストプレイはしてないよ
  • 激ムズ⁉ワイナリーの四季ザ・ワールド!

手に汗握る Impact🎲

f:id:xyoshixaki:20220925020222j:image

1つ目は今回買って、持って行ったゲーム Impact!

知る人ぞ知る名作なのですが、結果は好評!

手持ちのダイスを好きな数、ダイストレイに投げ入れて出目が揃ったらダイスを回収できるサバイバルゲーム。手持ちのダイスが無くなったら、ゲームオーバーです

出来れば第1投で出目が添えって欲しいのですが、中々上手くいかず…第2投・第3投と繰り返す度に、思わずダイスを握る手に力が入って一喜一憂する。プレイした全員がワ~キャ~なる、そんな良ゲーでした!

f:id:xyoshixaki:20220925020216j:image

あ、ゾンビだ💦なテストプレイはしてないよ

f:id:xyoshixaki:20220925020327j:image

2つ目はテストプレイはしてないよ。一時期Amazonでもプレミアがついていたこのゲーム。即死効果満載のサバイバルゲーム!

今回のキーカードはこちら(・∀・)/

f:id:xyoshixaki:20220925020537j:image

プレイヤーはカードを出す前に「あぁ、ゾンビだ」と言わないいけないカード!

こういう効果って、ついつい忘れちゃうんですよね。「はい!ドボン!」「ああ!忘れてた…」という茶番みたいなプレイで全員が爆笑の渦に包まれましたw

あと面白かったプレイだと、「ジ・エンド」で全員敗北しそうになったのを「素人」をプレイして、「ジ・エンド」を使った人だけが負けて

f:id:xyoshixaki:20220925020541j:image

「そんなことある⁉」って絶望した顔したりしてましたw

激ムズ⁉ワイナリーの四季ザ・ワールド!

f:id:xyoshixaki:20220925020547j:image

今回のメインがワイナリーの四季ザ・ワールド!つい最近発売されたワイナリーの四季の拡張で、協力ゲームです。常連のWさんの持ち込みで、今回はこちらをやりたいから、アークノヴァは一旦諦めて持って来ていただきたゲームです!

5人でプレイ。難易度は一番簡単なアジアを選択。結果は敗北でした…

難しかったのが10点の知名度を上げながら、全員が25点を取ること。手番が6ラウンド×5ワーカーの30アクションしかない中で、やるべき行動が多すぎました…orz

イベントによる妨害・制約を受けながら、自分の点数も上げないといけない。また今度、リベンジして、次こそは絶対にクリアしたいです♪

ちなみにパッケージにはプレイ時間75分と書いてありましたが、1プレイに4時間近くかかりました。初めてのプレイだったので、みんな長考してしまったのですが、初めて遊ぶ時は時間に余裕をもって遊びましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈Twitter〉

xyoshi/twitter

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>