ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベントハイライト】3/21(火・祝)6時間じっくり遊ぶボードゲーム会

お仕事が多忙で更新を止めていたブログをまた再開したいと思います!

 

今回はイベントハイライト会♪

3/21(火・祝)にボドゲ会を開催しました(^O^)/

今回はキャンセル待ちが出るほどの大盛況✨感謝至極の限りです

f:id:xyoshixaki:20230323231046j:image

今回個人的に楽しかったのはこちら(・∀・)/

ナナ:トリオを揃える神経衰弱

f:id:xyoshixaki:20230323231059j:image

今回の新規枠!ゲームの概要はトリオの神経衰弱。全員の手札と場のカードの中から同じ数字を3枚探し当てるゲームです。と言ってもただ闇雲にカードを探すとなると大変なので、相手の手札で確認できるのは最大と最小のカードだけ!その中から3セットを作ると勝利になります。いい味を出しているのが、足し引き7になる2セット(「1と6」とか「3と10」など)でも勝利なること!不利な状態からの一発逆転できる可能性があるのが最後まで気が抜けないゲームで面白かったです♪

リバイブ:話題のゲームを遊んでみた

f:id:xyoshixaki:20230323231035j:image

今回の重ゲー枠ですね~今回は参加者のWさんが持って来てくれた最近の話題作、リバイブをプレイしました。氷の世界と化した世界を開拓して点数を稼いでいくゲームです。

今回はロボットでプレイ!この人は開拓能力に特化した人で、少ない食料で凍土を開拓できます。なら、開拓で点数を稼ぐかとおもったら、逆に食料を育てない方向のプレイになって、安い場所しか探索できず…途中点数低くて結構焦ってました。変わりに伸ばしたのは歯車⚙!歯車を集めると拠点を新設できて、文明トラック?(下の画像の緑や灰色、黄色の所です)が上がっていく。上がるとと能力が解放されます。結論から言って、この方針が大成功!個人目標のフラスコを大量に集めることができて、最終的に20点以上も差をつけての勝利になりました(フラスコ7個×3遺物=21点はやりすぎでした笑)

f:id:xyoshixaki:20230323231039j:image

裏面で能力変わったり、まだ使っていないキャラクターもいるので無限に遊べそうなゲームでした♪

 

凶星のデストラップ:阿鼻叫喚の逃亡劇

f:id:xyoshixaki:20230322225829j:image

(画像がブレブレで申し訳ございません💦)

リバイブ遊んでもまだ2時間近く残っていたので、久々にデストラップをプレイしました〜デストラップは2019年のマイベストゲーム!久々にやると感じるけど、やはり面白い♪極論言えば他の3人が選んだ1〜5を当てるだけのゲームなのに、そこに戦略が混ざるから思考の読み合いで、めちゃくちゃ面白い🤣プレイ中なのにAmazonでポチる人が出るほどに( *´艸`)

好きなゲームを本気で面白いって感じてもらえるのはゲーマー冥利に尽きますね〜

※勝負はしっかり勝たせて頂きました笑

過去に紹介しているので、気になったら読んでください

www.xyoshixakiblog.work

 

他にも異世界ギルドマスターズやゾン噛、ワードバスケット、漢字コレクション、バンディッドなどで遊びました

f:id:xyoshixaki:20230323231145j:image

f:id:xyoshixaki:20230323231114j:image

f:id:xyoshixaki:20230323231110j:image

次回は4/16(日)開催です♪良かったら遊びに来て下さい✨

4/16(日)6時間じっくり楽しむボードゲーム会@新宿 - TwiPla

※次回は会場の都合上、今回よりも定員が少ないので、気になる方はお早目の表明をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈Twitter〉

xyoshi/twitter

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>