ボードゲーム会主催者ヨッシーのボードゲーム紹介♪

新宿でボードゲーム会を主催していますヨッシーです^_^ここでは私の持っているボードゲームの紹介をしていきます♪気になったのがありましたら、ぜひ遊びに来てください\(^^)/Twitter→ https://twitter.com/xyoshixaki

【イベントハイライト】7/15(土) 6時間じっくり遊ぶボードゲーム会

今回はイベントハイライト回!7/15にボドゲ会を開催し、5人で楽しく遊びました♪

f:id:xyoshixaki:20230717105745j:image

今回のハイライトはこちら\(・ω・*)

気分は麻雀?将棋?コンプレット

f:id:xyoshixaki:20230717105824j:image

今回のウェルカムゲームはコンプレット!

ランダムにタイルを引いて、小さい順に並べるというもの!

取った瞬間に置くタイルの場所を決める必要があり、置けないとお手付きとなって無駄手番になってしまう…だから、次に取れるタイルを予想して置き場所を決めないと、無駄手番が増えてしまう。この予想が中々に難しく、タイルを引くたびに一喜一憂😱このゲームの魅力は木製タイル!タイルをめくる度に木駒の小気味いい音がゲームを盛り上げてくれます。シンプルながらも盛り上がる楽しいゲームでした。

過去に紹介しているので、詳しいルールを知りたい人はこちらの記事を見てください(*・ω・)/

www.xyoshixakiblog.work

6つのアクションを使いこなせ!姫と騎士

f:id:xyoshixaki:20230717105838j:image

今回の重ゲー枠が「姫と騎士」最大5人で遊べる重量級ということで、みんなで遊びました。

姫と騎士の2つ×3種の6種類のアクションを使いこなし、自分の支援者を増やして、王位継承者を目指すゲームです(・∀・)/

今回はアンジェリカ&アリシアのペアでプレイ!

f:id:xyoshixaki:20230717110246j:image

ゲームの戦略としては盤面点と物々交換で勝利点を稼ぐ方針でプレイしました。結果としては3位orzしかも1位と2位に10点以上差をつけられての敗北…初プレイで全然逆転できる感じがしなかったので、要復習ですね( ..)φメモ

ロジカル爆弾解除!ボムスカッド

f:id:xyoshixaki:20230717110412j:image

最後はボムスカッド!ボムスカッドは爆弾解除の協力ゲー。

手持ちのタイルと同じ数字を当てれば、爆弾が解除していく、全てのタイルが解除されたら勝利というゲームです。

今回はレベル9と10をプレイ!

レベル9は2つの数字だけ解除する順番が決まっているルール、

レベル10はリーダーだけノーミスでプレイしないといけない、と言うルール。

難しかったのはレベル10で、リーダーのミスを防ぐために他のプレイヤーが敢えてミスしてヒントを出すみたいなことをしたりしてフォロー。でもミスは3回しかできないので、結局全員ミスれない…なんて状況にorz何とかクリアしました(1失敗して、ライフ4にしてクリアしました笑)

レベル50まであるので、完全クリアまでの道のりは遠い…

www.xyoshixakiblog.work

他にも

他にも、こんなゲームで遊びました!

f:id:xyoshixaki:20230717110423j:image

気になるゲームがありましたら、次回以降にも持っていくので是非遊びましょう!

twipla.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定期的にボードゲーム会を開いています

このブログで紹介しているゲームはほぼ全てプレイ可能です!

気になるゲームがあったら是非遊びに来て下さい(^O^)/

※全ては持って行けないので、遊びたいゲームがある場合は事前に連絡頂けると嬉しいです😃

 参加申し込みは下👇のリンクのページやツイプラから応募できます♪奮ってご参加ください

〈Twitter〉

xyoshi/twitter

〈フェイスブックページ〉

人狼会新宿

〈mixiページ〉

ボードゲーム会@新宿 | mixiコミュニティ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スポンサーリンク>